NEW


--/--/-- --:--


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサー広告

STVラジオのランラン号が!

2016/11/09 20:26

毎日が忙しいチョイ悪オヤジです…でも、休肝日が無いこの頃です↓

先週の11月2日に「STVラジオ」のランラン号が苫小牧日本橋へ
やって来ました。
018ランラン号5
どっから見てもちょー派手なランラン号!

001ランラン号1
11月1日~3日まで苫小牧鮨組合の「すしの日」全国的には、11月1日です。
2日、3日は外れ券無しの三角くじが240本!
ランラン号のお嬢様に一番最初に引いて頂きました…中生寿司をゲット!

008ランラン号2
いよいよ生放送本番前の緊張が…?

010ランラン号3
生中継が終わり両手に華のチョイ悪オヤジでした



016ランラン号4
14-40このナンバーはSTVラジオの周波数ですよぉ!
しかし美女う二人は、チョイ悪オヤジの誘いを足蹴に札幌へ帰って行きました


※10月18日(火)今日どきで「松茸山」にチョイ悪オヤジの「松茸料理」が
出ますと前回書きましたが…10月19日のまちがいでした


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

HBCテレビに松茸料理が!

2016/10/17 12:55

ヘっクッション 朝晩が寒くなりましたねぇー~
でも、苫小牧の秋は北海道で一番穏やかな気候かも…

HBSテレビから松茸料理の取材が来たので
チョイ悪オヤジの友人の松茸採り名人を紹介しました。

三日後に当店の松茸料理の撮影でしたが、立派な松茸が売れてなくり
細い松茸で撮影をしてもらいました

008まつたけ
スタッフの皆さんは貧弱な松茸に関係なく明るく元気!


011まつたけ2
松茸の握りを天然塩とスダチで…撮影が終わり残りをパシャリ

018まつたけ3
一番人気の松茸の土瓶蒸し…チョイ悪オヤジの一押し!

020まつたけ4
松茸の天ぷら…これも香りと甘みがグー

023まつたけ5
松茸のホイル焼き…ホイル開た瞬間!松茸の香りで窒息しそうなぐらい
香りが最高!

030まつたけ7
定番の松茸の茶碗蒸し…もうーなにも言えなーい

025まつたけ6
スタッフの皆さんご苦労様でした。

撮影終了後は、チョイ悪オヤジのご好意により、松茸料理とヤマベの
から揚げでご苦労さん会でした

※10月18日(火曜日)HBCテレビの「今日どき」の
PM5時30分頃から放送されます。
たぶん、苫小牧日本橋はチョットしか出ませんが、秘境!松茸山での
松茸採りが放送されますの見て下さい。








にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あなたは…ダレ?

2016/10/15 16:27

今朝7時前にマイカーに乗ってビックリ!温度計が3度↓
最近やせた?チョイ悪オヤジには骨身に凍みました

そして朝市場から…あなたは…ダレ?
009メヌキ3
010メヌキ
あれ!でき物が

011メヌキ5
情けない顔してどうしたの

003めぬき1
ギョ(魚)!あんたダレ!

013メヌキ7
知床の羅臼からやって来た北海道の高級魚「メヌキ」でした

004めぬき寿し
さっそーと五十嵐君が三枚に下ろすと
白くてきれいなメヌキ が…柔肌かなーと思いつつ、
そっとふれると身が締まってシコシコ弾力あって餅肌
チョイ悪オヤジが1番先に 頂きまーす



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

毎月木目込み人形が!

2016/10/14 13:08

日本橋のホールに毎月木目込みのお人形を飾ってくれている
中里先生が、綺麗なお人形「深山菊」を自分の娘のように
大事に…チョイ悪オヤジ、和みますねぇー

003人形
一ヶ月間お疲れ様でした。

004人形2

007人形3

013人形5

017人形6
吸い込まれるそうな色気を感じる「深山菊」です





にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

王子サーモンの皆さんとチョイ悪オヤジが…

2016/10/12 21:46

今晩は!チョットほろ酔いのチョイ悪オヤジです。
今日は、日本で有名なスモークサーモンの「王子サーモン」さんの
食事会が当店で…チョイ悪オヤジチョットおじゃまして美味しいワインを
遠慮しながらグビグビ頂きました。

006王子サーモン

007サーモンワイン
「王子サーモン」の社長がフルティーで美味しいワインをイタリアから

010サーモンワイン2
チョイ悪おやじは、米の汁とブドウの汁(ワイン)には自称ソムリエ
それが香りと色と確かめながら飲んでいるうちに…ワインの美味しさに負けて
ロレツが 王子サーモンの社長に乾杯(完敗)しました
王子サーモン銀座店までワインを買いに行こうと思っていますが…
苫小牧店で販売するまで待つことにしました

011サーモンバッテラハーフ
苫小牧日本橋の人気バッテラ

009サーモンバッテラ
「王子スモークサーモンバッテラ」1,300円です。
苫小牧信用金庫のお祭り「まち市」にも当店の「王子スモーク
サーモンバッテラ」が参加出店して大人気です。



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

