
--/--/-- --:--


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサー広告

3月(弥生)の限定コース

2014/02/28 16:47

こんにちは~
さすがに2月は新幹線のように早かったですねぇー~
そして暇な2月ですけどチョイ悪オヤジは、ネオン街に美人ママの店!
さらに「すすきの」へ出張と月の半分ぐらいは、外で仕事をしていました
最近は、お客様に「夜がお似合いのチョイ悪オヤジ」と…ほんの一部のお客様ですけど
来月からは、心を入れ替えて米の汁は控えめに…芋の汁をチョット多めに
チョイ悪オヤジから→すし屋のオヤジで頑張りまのでよろしく

明日から変わる限定コースをご紹介します。

009限定3月20144

3月(弥生)の限定コース 3,500円
今日のお通し
かに茶碗蒸し(磯辺あん)
やまべのから揚げ
胡麻生麩の煮おろし
本鱒のホイル焼き
天ぷら盛り合わせ
もずく酢と蓮根
握り寿し(たまごサンド、甘海老、ほっき、いか、サーモン)
お吸い物
デザート
以上10品の大変お得なコースです

ネオン街に行かないで皆様を〇〇〇悪オヤジがお待ちしております



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

レジェンドは元気とパンでメダルを…

2014/02/26 17:16

今朝、元下川町(今日から苫小牧市民になりました)の役場の職員のお客様が
「葛西と伊藤の応援にソチへ行って来きて、下川町の祝賀会にも
行って来たと」…
003レジェンドおめでとう
…チョイ悪オヤジに下川町のお土産を持って来てくれました。
レジェンド(葛西選手)が大好きな元気(トマトジュース)と
大好きなパンを!

005下川町のこれを飲んで
下川町の元気!

006大好きなパンを食べて
レジェンドがパンっと大空へ!

008美味しそう
生クリームとアンのコラボは最高で、チョイ悪オヤジもジャンプ台から
パンっと飛び出しそうな!
葛西選手がこのパンをこっちで食べていましたが、ソチへ行っても食べて
たら…金メダルだったかも





にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

福岡から苫小牧のジャパニーズブリッジ(日本橋)に

2014/02/24 17:12

仲間が集まって大盛り上がり!と思いでしょうが?
当店のお客様で飲み友のご夫婦が福岡からお客様をわざわざ苫小牧の
ジャパニーズブリッジ(日本橋)のディナーへ!

022皆さんで記念撮影
何故か人が大好きな(特に〇性が!)チョイ悪オヤジは着替えて
無理やり合流 九州の芋焼酎と〇性の相性が良くてへろへろに
福岡の人達は明るくて楽しくて、そしてチャーミングな〇性でした

料理はちょっとだけサービスをしましたが…後でもっと
サービスをすれば良かったなーと 僕が福岡に行った時は
宜しくお願いしますねぇ


007献立
美味しそうな献立でしょう



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

苫小牧の大きな平目を昆布〆に

2014/02/21 15:00

久しぶりに苫小牧で大きな活の平目獲れました!
もちろんチョイ悪オヤジがゲット!

003デカイ5,6キロの平目
しかし平目と格闘するのは、板前の五十嵐君!チョイ悪オヤジは
板後ろで待機…殺生が苦手な優しいおじさんです

001昆布
ササっと平目を下ろして五十嵐君が昆布〆に
僕は、事務所でチョコレート(バレンタイン)を食べながら安心(ホットコーヒ)
を飲んでいました

003昆布の中から
昆布〆した平目が旨そうに「チョイ悪オヤジ早く試食して」と囁いて
入るような、いないような?

004平目の昆布〆
しっかり締まった平目の昆布〆をチョイ悪オヤジが、愛情を込めて握りました

011美味そう
それにしても綺麗な平目ですねぇー
口の中で昆布の旨味と平目の甘みとが、コラボ!

009山梨君
そこへ山梨君が札幌からご来店!
当店の料理が最高!と山梨に帰らず(雪で帰れない)また苫小牧に
食事に来ますと札幌へ…





にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

鮨商組合の会議で札幌へ

2014/02/20 14:44

昨日はスーツに革のコートでビシッと決めてJRで札幌へ
目的は夜のすすきの!…ではありません。
組合の常務理事会と全道理事支部長会議に行ってまいりました

015すし屋さんの組合です
鮨商組合は全国組織で皆さん、すし屋の粋と真心で頑張っています

014理事長挨拶
我らがドン!理事長の挨拶で4時間の熱い会議が(セミナーが約1時間)開始!
そして今年は、9月に長寿巻を。10月には道産すしセットを全道の組合店で
行います!お楽しみに

018目覚ましコーヒーが
疲れを癒す安心(ホットコーヒー)が…

008勉強をします
007全道から理事さんが
ノロウイルスの衛生管理のセミナーが約1時間

022懇親会、副理事長の音頭で
熱い会議とセミナーも終わり、副理事長の乾杯で懇親会が

0232次会に
2次会はすすきので
そしてチョイ悪オヤジは、ネオン街で大フィーバーと思いましたが…↓
苫小牧に帰る列車の時間に↓泣きながら帰って来ました…残念!









にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

チョコっとしあわせです

2014/02/15 18:05

さてとチョイ悪オヤジの時間だー!~黒龍の純米吟醸を飲んでいると…
素敵な女性がチョコレートをプレゼントしてくれました

002チョイ悪オヤジの時間ですよぉ!
米の汁だと目がタレ目なるのがが早くなるので、芋の汁に変えましたが
鼻の下が↓…僕はお酒より女性に弱い見たいです

009あいらに池の露
「あいら」と「池の露」どちらも僕のお気入りの芋焼酎です

006チョコを頂ました
今年もバレンタインデーのチョコレート

003ちょこっこと
チョコっとプレゼントして貰いチョッコっとしあわせです
☆チョコレートが大好きなチョイ悪オヤジは…すみません早く
に頂いたチョコレートは(写真に無くお腹へ)みんな食べてしまいました



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

チョットだけご紹介~

2014/02/14 17:46

チョイ悪オヤジの週末の予定は、土曜の夜は飲み会!そして日曜日は温泉!
忙しいでしょう
そして土日の当店は、昼も夜も予約で満席!そのため今日はお昼から
献立に仕入れの準備を…これで遊んでもOKかな

ちょっとだけ本日のおすすめの紹介を~

DSC_0008_R_20140214171821966.jpg
カキ酢(900円)~厚岸の大粒のプリンプリンの牡蠣です。

DSC_0009_R_20140214171830782.jpg
タチポン(900円)~活きが良いので甘くてプリン見たいです。

DSC_0017_R_2014021417184571e.jpg
大葉を巻いて揚げたカキ天(1,000円)~天然塩で…カキフライより美味しいかも!

DSC_0019_R_201402141718577d3.jpg
今時期の天ぷらの王様タチテン(1,000円)~皆さんが幸せな顔になります

DSC_0184_R_20140214171912b3a.jpg
そして苫小牧名物のホッキの炙り握り(3カンで1,000円)ホッキの甘みと旨味が
口の中でコラボ!

その他、地場の松川やサメカレイの昆布〆に平目の昆布〆などなどいろいろあります





にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ソチオリンピックに参加してますので応援を!

2014/02/13 17:01

あっちかな? そっちかな?
オリンピックは…ソチか!
日本も銀銀に銅と頑張っていますねぇ~

画像日本橋1 028ばん
この銀メダルは、バンクバー大会のメダルです。
チョイ悪オヤジの苫小牧駒沢高校の後輩「田畑選手」と「穂積選手」が
スピードスケートのパシュートで獲得したメダルです

画像日本橋1 018ばん
(左から穂積選手 サマ奥 田畑選手)
今回のソチオリンピックでも皆さんの応援でメダルを!

後輩!オリンピックから帰って来たら、チョイ悪オヤジの握りがまってるよぉ



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

苫小牧水揚げの大きな真鱈!

2014/02/11 20:32

昨日苫小牧で水揚げされた 真鱈9,8キロ!

003苫小牧水揚げ9,6キロの鱈
スタッフの五十嵐君は、タラで筋肉トレーニングを…1回~2回~3回~重たくてもうダメ!
でも大きいですねー…五十嵐君の足の長さの2倍以上ありそうな大きなタラでした。

画像 011ザックザックと
お腹をからタチ(鱈の白子)を取り出しました!と言いたいところですが
写真を撮るのを忘れたの以前の写真を。
9,6キロのタラのお腹からは、このタチの倍の2キロ以上がザックザックと出て
来ました

画像日本橋1 008さ
そして夜になって、チョイ悪オヤジがカウンター席で手を「ポン」とたたくと
美味しそうなタチポンが出て来ました
では早速久保田の万寿で…美味い!



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

マミちゃんありがとう

2014/02/10 15:39

先日、6年間も当店のスタッフとして活躍した「マミちゃん」が寿退社しました

010まみちゃん6年間ご苦労様
可愛い目がチャームポイントの優しいマミちゃんはお客様の人気者!で、娘のような…
スタッフの写真も載せようと思いましたが…皆さん鼻が赤く目が腫れているので…
実は…涙もろいチョイ悪オヤジも

006まみちゃんとサマ奥
先日マミちゃんとサマ奥と3人で食事に、そしてこの後はカラオケで90点目指して
カラオケバトルを!(テレビでもやっている一番厳しいので
残念ながらチョイ悪オヤジは、8曲歌って90点越えは3曲だけ↓チョット調子が
悪かったのかな…今晩久しぶりに美人ママの店で、マイクとグラスと
ダンスで…フフフ・フー 




にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お客様から沢山頂きましたが…体重は↑

2014/02/08 17:02

こんにちは~…今朝起きたら体重が↑↑
その訳は昨日お客様から、沢山のお土産をザックザック(サッカーの監督じゃ無いぜ!)と
頂きました。
チョイ悪オヤジは、甘いもの辛いもの美味しい物が大好き!
頂いたお菓子は全部味見を、そして泡盛は美味しく頂きました。

004指が小さく…
このイチゴは、チョイ悪オヤジのしなやかな指が細く見えるほど大きくて

008静岡の美味しいイ大きなイチゴ
甘くて美味しいです。かならず口に入れる前にキッスを

014通りもん最高
博多の「通りもん」!僕の大好きな芋焼酎と一緒にいかが

001美味いの一言
大宰府の「梅ひじき」これは絶品ですよ!やめられないとまらない梅ひじき

017別府のすいーとぽてと
大分県の「甘太のすいーとぽてと」僕は食べすぎてお腹がポテト(ぽてっと)?

016京都の八橋
10数年京都から苫小牧日本橋に来て頂いている、知り合いの兵庫県の青年が
お土産にチョイ悪オヤジに…八ツ橋をやっつ頂きました

002沖縄のお土産
沖縄の「ちんすこう」を「すこうし」とピリからせんべいを
0035年古酒
肴に泡盛をタップリタップリ頂きました

005大きなりんごパイ
そして壮瞥のりんごパイ!大きなパイを略してオッ〇〇
004壮瞥みちの駅
壮瞥のシフォンケーキと…ダイエット中の僕には…あしたからにしよう!



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

美女ビジョと鬼神様と湯まつり!

2014/02/07 16:59

当店の遅い正月休み(4・5・6日)の初日に、お客様のご招待で登別温泉に行って来ました!
それも3人の美女ビジョ!もご一緒に

003美女3人と
チョイ悪オヤジもすっかり盛り上がり遠慮しながら、泡の麦の汁に芋の汁をタップリ
タップリと頂きました

048湯かけまつり
登別温泉湯まつり行くのに1階のフロントに降りて来たら

010鬼が来た
鬼たちがぞろぞろと

028鬼が踊った
太鼓と笛に合わせて踊り出しました

036豆に豆を
優しそうなおじさんが、豆を豆にくばっていましたよ

038今年は…
登別温泉湯鬼神の皆さんでした!しっかり僕も豆を

043間欠泉
湯まつり会場へ

039おー寒い
お客さん達がぞろぞろと
それにしても寒い!-10度以上ありそうな…30分ぐらい、鬼神踊りや
子宝踊りや餅つきが…あまり寒いので脱落して居酒屋で熱燗を…

067寒くて湯気が
身体が温まったので会場へ…ところが湯気でモヤモヤ

062ふんどし<br />の若者が150人
湯けむりの間からふんどし姿の若者150人が…

この後ホテルの居酒屋さんで腹から温めようと又米の汁の熱燗を!
1時間くらい飲んでから部屋へ帰りましたが…誰かがドアの外で失礼致します?
開けると美人の女性が……ところが、「お客様!財布が落ちていました」アチャー↓居酒屋の
女性スタッフが僕の財布を届けに…チョイ悪オヤジ!酔いすぎに注意!↓



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

恵方巻の代わりに福豆と御神酒を無言で~

2014/02/05 14:06

こんにちは~
2月3日節分で、当店は恵方巻で大忙しでした
(太いのが海鮮太巻で細く見えるのは恵方巻です。)

002恵方巻が細巻きに
朝から「恵方巻」をチョイ悪オヤジは、恵方恵方(エッホーエッホー)と
巻きました!その数は、予約と当日のご注文で約500本!

そして節分に樽前山神社では、毎年豆まきが!
僕は忙しくて行けない事を知っている〇〇〇ちゃんが

007福豆
福豆と
008御神酒
御神酒を持って来てくれました

チョイ悪オヤジは、福豆と御神酒を東北東に向かって無言で
これで今年も、米・芋・麦・ブドウの汁をタップリタップリと…頂きまーす




にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

