
--/--/-- --:--


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサー広告

今朝仕入れた魚で握りました。

2015/05/31 13:31

こんにちは、最近は忙しい日と暇な日がはっきりしています。
忙しい時には、米の汁をタップリと
暇な日は、米の汁をチビチビと…タップリと

今朝仕入れた魚で握りました。
037美味しそう
ときしらずとマグロは醤油漬けです (ときしらずは昨日ので、50度冷凍にして解凍しました)

005日高の時しらず
4,5キロの大きなときしらずです。
008ザときしらず
活〆の ザ・ときしらず
052ときしらず
三枚に下ろしたときしらずを切り分けて※冷凍にします。
 ※サケ・マスは、生で食べる時は必ず冷凍にします。
010ホタテの貝柱
プリンプリンのほたて貝
017道東のほっき貝
大きな道東のほっき貝です
  (苫小牧のほっき貝は5月~6月は禁漁です)
022ずわいカニ
冷凍でない美味しいずわいカニ!
020イクラの醤油漬け
生冷のイクラを当店自慢の味付けに!
001塩水うに
北方四島の美味しいウニ!
037美味しそう
どうぞ召し上がれ


☆STVテレビ「1×8いこうよ」放送日時確定しました。
6/07 (日) 前半:TSOスタッフ(北寄魚醤)
        後半:日本橋(チョイ悪オヤジ)





にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夏のレディース!と6月の限定コース!

2015/05/29 13:17

肝臓が弱り気味のチョイ悪オヤジですが…気力と体力は↓
なぜか口だけが↑…?

”6月1日から、レディースが夏の特別メニューに!
そして、限定コースも6月特別コースに!

レディースコース夏の特別メニュー 3,000円
004レディース夏2015二
・梅茶碗蒸し(冷たーい)
・やまべから揚げ
・青野菜と温たまサラダ
・蟹饅頭(生湯葉から変わりました)
・かぼちゃグラタン
・オクラともずく酢
・握り(たまごサンド、甘海老、サーモン、いか、とびっこ)
・お吸い物
・デザート

6月(水無月) 限定コース 3,700円
013限定6月2015
・今日のお通し
・かに茶碗蒸し(磯辺あん)
・やまべから揚げ
・いかと温泉たまご
・さくら鱒又は、青鱒のホイル焼き(銀鮭の時もあります)
・田沢湖の生ジュンサイともずく酢
・握り(たまごサンド、時しらず、いか、甘海老、いくら)
・お吸い物
・デザート

どちらも人気のコースです。
皆様のご来店を従業員一同お待ちしております


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

STVラジオようへいサンデー!のお食事会が

2015/05/26 17:53

こんにちは~
朝の早いチョイ悪オヤジですが、今朝は11時頃までベット中で
いびきを掻いていました

昨日は、STVラジオ「Yo!Hey!サンデー」(毎週日曜日PM12:00
~17:00)の「ようへいさん」と新パーソナリテイの「杉尾香織ちゃん」
011ようへいさんとさおりちゃん

そしてスタッフの皆さん、苫小牧ようへい軍団の皆さんと
お食事会(飲み会)が苫小牧日本橋で開催されました。
006ようへい軍団
お食事会の料理にも、TSOスタッフの「北寄魚醤」がタップリと!

星降る里のあしべつからは、ようへいさんと一緒に
016芦別からやって来ました
013ようへい饅頭
沢山のようへいまんじゅうが

001一本義
なんとお土産に大好きな米の汁を頂きました
一本義なチョイ悪オヤジは、最初からハイペースで米の汁を…
皆さんが帰る頃には…
そんな訳で、定休日なので今朝の11時まで寝ていました

おまけに…
020さおりちゃんと野獣?
美女と野獣?


☆よへいサンデーの番組の中で、苫小牧日本橋のお食事券(3,000円)が
ハガキの応募で当たるコーナーがあります!チャンスは…あなたに

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

苫小牧ほっき魚醤コース リニュアルしました。

2015/05/25 17:25

TSO代表の太田さんと「北寄魚醤」の出会いは、チョイ悪オヤジの
事務所が最初でした。
寒い時期だと言うのに熱くて熱くて熱気むんむんの太田さんでした。
その熱気に負けて僕は、5年位前から「北寄魚醤」を使ったほっき料理に
挑戦しました。
チョイ悪オヤジの考案したほっき料理は、「ほっき笹寿司」に
「ほっきのバッテラ」、「ほっき貝揚げ」、「ほっきの土瓶蒸し」
そして、すし屋のスィーツ「ちゃっぷりん」。その他にグラタンやホイル焼き
鍋タレなど、多くの当店料理には、※「魔法の調味料」として使っています。
     ※チョイ悪オヤジが5年前に命名しました。

苫小牧ほっき魚醤コースがリニュアルしました。
041魚醤油コース

008ほっき漁醤
北寄魚醤を
009一滴で味が!
一滴で味が↑
025銀鮭のホイル焼き
銀鮭のホイル焼きが完成
017ほっき貝揚げ
ほっきの身が8割にカニ身2割の当店特製美味しい貝揚げ!
015ほっきと生湯葉
ほっきと生湯葉がタップリなグラタン
028グラタン出来上がり
食べる前から美味しそう!
030ほっきの土瓶蒸し
松茸の土瓶蒸しに負けないよぉ!と誰かが言ってました
035もずく酢
ほっき魚醤が一滴でまろやかに
033ほっき笹寿し
最初に(5年前)に考案した「ほっき笹寿し」。熱い熱い太田さんに
会わなかったら…「北寄魚醤油」の素晴らしさが知らないままで、米の汁
が最高と毎晩唸っていたかも?
040ちゃっぷりんの中に小豆が
太田さんが、「北寄魚醤はスィーツに最高」の一言で挑戦!
世界で当店でしか食べられない※「ちゃっぷりん」
    ※STVラジオのランラン号のお嬢様が命名してくれました!

☆もうそろそろ 「STVテレビ 1×8いこうよ!毎週日曜日PM4:55分~
5:25分」に出るようですよぉ?

☆これから「STVラジオ ようへいサンデー!毎週日曜日PM12:00~
17:00」の「ようへいさん」とスタッフの皆さんそして、苫小牧ようへい
軍団の皆さんと当店でお食事会(ヘベレケになるまで飲む会)なので
失礼します…ジャーネェー

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

エアドゥの機内誌 「rapora」に掲載されました。

2015/05/24 15:30

ようやく苫小牧も春の陽気が…
クマムシ(チョイ悪オヤジ)が…特別な寿しをあなたにあげる
                       辛いんだからぁ♪
                    シャリの中にたっぷりなワサビ
                       わたしの大きな野望♪?

001ラポラ
エアドゥの機内誌「rapora」の5月号(1月号にも)に苫小牧日本橋が掲載
されました。

003ラポラ2
004出ました!
エアドゥの機内誌を見たお客様に限り、特別料理「春の苫小牧御膳」を
ご提供してました。

005苫小牧日本橋
本州のお客様や道内のお客様が、春の苫小牧御膳をお召し上がりに
ご来店頂き「美味しかった」の言葉で…わたしの大きな野望♪ をやめて
ワサビを少なめにして良かったなぁ~

006マスコット人形
ベア・ドゥの可愛いぬいぐるみです

チョイ悪オヤジは、東京へ年4~5回ぐらい「エアドゥ」に乗って
美味しい米の汁を頂きに行っておりまーす


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

おばあちゃんの原宿巣鴨と浅草とスカイホップバス№2終わり

2015/05/23 16:01

前日は、台風6号の影響が少しありましたけれど今日は、
東京の空がスカイブルーで心も体も朝からビールを求めて
いるような暖かさです。

浅草からタクシーでスカイホップバスの丸の内へ
運転手さんは、丸の内方面に行かないから場所が分からないと?
チョイ悪オヤジは知ったふりをして、「丸ビルの方に行って」と
そしたら運転手さんは、「中央郵便局のところで良いですか?」
僕は、OK!そしたらなんと中央郵便局の真横の丸ビルに、スカイホップ
バスの案内所と停留所が…チョイ悪さん東京に詳しいですねぇ!??
001出発の丸の内
左側がバスの案内所、右側が中央郵便局

008スカイバス
009東京タワーコース
東京タワーで降りようと出発(三路線が有り、1日2,500円で乗り放題)
002快適な
バスのオープンカーで出発!
017暑い30度
お昼に頃には30度!暑い!
018大空へ
東京タワーが空に向かって飛んで行きそうな…
036止まると頭がじりじり
東京タワーの見学(5回目かな)。食事をして次のバスでお台場へ
しかし、バスが止まると…薄毛のアンのチョイ悪オヤジの頭が”熱い”熱すぎ↓
041走り出すと髪の毛が
そしてバスが走り出すと髪が風でクシャクシャ↓レインボーブリッチの上では髪が
風になびきすぎて、バーゴードでいっぱい!↓

044レインボーブリッジと東京タワー
051お台場のフジテレビ
フジテレビとゆりかごめの駅へ、そして向かいのショッピングモールへ。
002お台場から築地へ
057歌舞伎座手前が築地バス停
お台場から築地・銀座で下車(向かいは歌舞伎座)

浜松駅からモノレールで羽田第1ターミナルへ
そして目的の寿し幸羽田店でタップリと米の汁を頂き
料金もタップり払って無事北海道に帰って来ました



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

おばあちゃんの原宿巣鴨と浅草スカイホップバス №1

2015/05/22 15:35

画像日本橋1 004お
お久しぶりです
毎晩試飲と試食に忙しいチョイ悪オヤジですが…
お客様に「先月からチョイ悪オヤジの一念ほっきの画面が同じ」と…
僕のスパーデジカメには、満員電車のように写真がギューギュー詰めで
出番を待っています

先日、千歳空港→羽田→東京「おばあちゃんの原宿巣鴨」→「浅草」
→丸の内「スカイ ホップバス」→羽田寿し幸→千歳空港→苫小牧と
一泊二日の探索に行って来ました

モノレール→山手線で巣鴨に着きました。
010商店街
おばあちゃんの原宿は、思った以上に人が!

006塩大福
名物の塩大福を…甘党のチョイ悪オヤジには?
009元祖の店
塩大福元祖の店。
017とげなし地蔵
とげぬき地蔵さんに願いを込めて、身体の悪いところを皆さん
丁寧に拭いていました。
013願いを込めて拭きました
チョイ悪オヤジもタオルでとげぬき地蔵さんのお腹を
必死に拭いて来ました…しかしまだお腹が↓
022大高酵素
巣鴨に行く前日に大高酵素の社長が当店にご来店。
おばあちゃんの原宿に行って来ますとお話をしたら
「大高酵素のオガクズ風呂を、巣鴨で30年以上も営業している店があるから
よって来たら!」
地元の名物塩大福お土産によって来ました。
024赤パンツ

026浅草からのスカイツリィー
上野駅から浅草へ。スカイツリーが「ようこそチョイ悪オヤジ」と出迎えを…
027浅草で人力車
人力車で浅草めぐりを
029重たいけどガンバ
お兄さんの案内で浅草が故郷のような?
034有名店らしい
ビートたけしさんや芸能人が来る有名店だそうです。

夜は、チョイ悪オヤジのお決まりコースすし屋さんで食事に米の汁!
そして浅草演芸場で寄席を…米の汁の誘いで寝てました
出演者の皆さんごめんなさい

この続きは明日に…


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

