じゃらんの9月号に!

2015/07/31 16:46

「じゃらん」から来月号の取材協力の電話がありました。
「日本橋さんのほっきの貝揚げ」をのこと。
定休日以外の取材は全てOKのチョイ悪オヤジは、もちろん

002ジャランに
チョイ悪オヤジのスーパーデジタルカメラより10倍以上大きな
カメラが…カシャリ!良い音ですねぇー~チョイ悪オヤジのカメラは
パシャリ…ちょっとだけ負けているような…
004ほっき貝揚げが
チョイ悪オヤジ考案の「苫小牧ほっき貝揚げ」が…美味しそうですねぇ


こちらの「ほっき笹寿し」も来月のじゃらんに出ます。
ただし有料の当店の宣伝ですけどねぇ
002ほっき
006ほっき3
チョイ悪オヤジ考案のほっき料理では一番人気です!
「じゃらん9月号」持参のご来店のお客様には、「貝揚げ」と「笹寿し」に
特典がありますので…お楽しみに



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

平日限定の新しいメニューです。

2015/07/29 14:05

今日からデビューする新しいランチメニュー!
平日限定(10食)の鮭親子ちらしと五色ちらし(AM11時~PM2時)

037鮭親子ちらし2
029鮭親子ちらし
鮭親子ちらしセットメニューで 1,700円 鮭親子ちらし単品で1,400円です。

035五色ちらし
034五色ちらし
五色ちらしセットメニューで1,700円 五色ちらし単品で1,400円です。

こちらは、夜の平日限定(PM5時~PM8時)10食
012平日限定2
ほっき貝揚げ(1,300円)がついている大変お得な
「お楽しみ御膳」 2,200円です。



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

皆さん…いっぱいです♪

2015/07/27 18:58

苫小牧も夏・夏…チョイ悪オヤジもやせるチャンスとサウナへ
行って来ました。なんと!体重が1,5キロ減りました♪今晩の
麦の汁、米の汁、芋の汁を我慢したら…?

0064年間ご苦労様です
チョイ悪オヤジの握りとジャンボ茶碗蒸しを、毎日のように
4年以上召し上がっているお客様です。そして腹いっぱい
しかし、お二人はやっぱり社長さんですねぇー…商い(飽きない)そうです。

003幸せいっぱい
友達のお二人は、幸せいっぱい

005バイクで
雨の中をバイクで!
003毎年東京から
毎年東京から旅行に。そして最後の目的は「苫小牧日本橋」で
お二人にチョイ悪オヤジは、真心いっぱいに寿しを握りました。

006仲間と
この日本酒はプレミアで中々手に入らない米の汁です。
「お願い、こぼれてもいいから、いっぱいちょうだい」

010米の汁
後でチョイ悪オヤジもお腹いっぱい頂きまーす



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

最近の取材です。

2015/07/21 13:53

最近は、いろんな取材を受けました。
004食採の王国
食彩の大国(薬師丸ひろ子さんナレーション)

001グーチューブ
グーチューブ

034STVランラン号
STVラジオランラン号のお嬢様と~…チョイ悪オヤジはSTVラジオ
「Yo!Hey!サンデー」の仲間です。

032松茸取材
どさんこワイドの急式アナウンサーが来ましたけど、当店の出演者は松茸料理でした。

003道内湯名雑誌HO!
HO!にヤマベ天丼が…美味しいですよぉ!

002どさんこわいど
ほっきでどさんこワイドに。

010エア・ドウの機内誌
エア・ドウの機内誌「ラポラ」の1月号・5月号に記載されました。
5月号には、当店のエア・ドウの5月限定「春の苫小牧御膳」が!

020ジャランの旬食堂の撮影
ジャランの「旬食堂」に!

006満天青空レストランのスタッフ
青空☆満天レストランに(スタッフの皆さんです)

018STV 1×8いこうよ!撮影前
大泉洋と木村アナの1×8いこうよ!の本番前。

001とまみんの撮影
苫小牧民報の「みんなのとまこまい」。ほっき魚醤を使った
当店の「ほっき魚醤油コース」の取材。
道新の取材の写真が何処かへ…

最近は、24時間テレビの
001マラソン2
チャリティマラソンのイメージ映像に瞬間的に「すし屋のチョイ悪オヤジ」が
毎回写っています。
瞬きをしたら…


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

美味しいウニと美味しい米の汁で…

2015/07/19 12:25

海が荒れもようで連休用のウニが、メチャメチャ高値↑↑
でもチョイ悪オヤジは、美味しいウニをたくさん仕入れました!
007うに1
利尻礼文のウニ! 仕入れ値は…5,000円に近い値段
010うに5
美味しそうでしょう…でも売値は、いつもと同じ1カン500円~600円ですので
安心してご注文を
008うに3
海水ウニはロシアさんです。
これも美味しい
今日の夜は、米の汁の友達にウニを選ばしてもらいます

001上喜元
山形県酒田市の酒田酒造の「大吟醸上喜元」と
002東光
山形県米沢市の小嶋総本店の「大吟醸東光」を!

どちらも精米歩合35%との高級な日本酒で、富山の友達がチョイ悪に
夜の楽しみは チョイ悪オヤジが一人で…


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

樽前山神社のお祭りに…夜はネオン街で…

2015/07/15 17:26

昨日14日(火曜日)は定休日。孫と樽前山神社「例大祭」に行って来ました。
時間(PM2時)が早かったので、まだ人の出だしが少なめなので
ゆっくり露店(100店以上)を見て…実は、境内に人が少ないので
注目度120%
009露店

それから樽前山神社御本宮へ。
002樽前神社
その時大勢の神主さん達が
004神社2
御本宮の中では、例大祭の儀式が行われていました。

008神輿
御神輿を見てから、又露店へ
013ビール
泡の出る麦茶を飲んでから孫と金魚すくいに
018金魚すくい
孫の金魚を追っかける姿見て、娘の幼い時そして幼かった
頃の自分を思い出しては…美味しい米の汁を飲んだ時のように
幸せ気分に

暗くなっても幸せ気分が抜けずに、チョットだけ苫小牧の花街
ネオン街に行って来ました。
帰ろうかなと思っているところに、樽前山神社の神輿が
2015071419230000みこし
カメラが無いので初めて携帯でパシャリ!
2015071419270000みこし2
威勢の良い神輿につられたすぐ帰ろうと思っていたのが…
気持ちはしっかりしていたつもりですけど、何故か千鳥足でタクシーに


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

一昨日よりも昨日は、暑い熱い日でした。

2015/07/13 17:05

一昨日の苫小牧は今年一番と思っていたら…
昨日は朝から暑い…そしてお昼が過ぎたら…暑い熱い↑

008暑い3
太陽さんが容赦なく…

002暑い
マイカーの温度計は31度!お客様がバイパスの温度計は33度のこと

006暑い2
日本橋も暑くて暑くて、くたくた

そこで日持ちのするバッテラを3種類作りました。
001サーモン1
王子サーモンを型に
005サーモン2
シャリを半分均して白ゴマと
006サーモン3
刻んだガリと刻んだ大葉をオーバーに?
009サーモン5
シャリの半分を平均に均して型をおします。
010サーモン6
型から抜くと…美味しそうな押し寿しが

014チップ3
次は、酢で〆た支笏湖のチップとサバを~

017バッテラ昆布2
王子サーモンとサバとチップの押し寿しにバッテラ昆布を上に

023チップ600円
支笏湖のチップの「姫鱒のバッテラ」ハーフ600円と

025サーモンとさば500円
王子サーモンバッテラハーフとサバのバッテラハーフ500円の
出来上がりです。


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年一番の苫小牧!

2015/07/11 13:35

003気温
7月11日土曜日 12時47分 快晴の苫小牧は、

004今年一番かも
今年一番の良い天気ですねぇー~

そしてこれから夏へ向かっての体力造りには…当店の

004穴子天丼
穴子天丼!に

DSC_0219_R_2015071113212203f.jpg
日本橋握り…穴子が!

DSC_0212_R.jpg
当店自慢セットの穴子が!

DSC_0106_R.jpg
なんたって アイドール♪昔の歌にありましたが
日本橋では、なんたって うなぎ~♪が、これからはやります。
今月の24日は、土用丑の日です。穴子と鰻を食べ
夜は米の汁を飲んで頑張りましょう??


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

北海道鮨商留萌大会へ

2015/07/08 20:24

先月の6月24日に「北海道鮨商生活衛生同業組合」の
全国すし連北海道ブロック「平成27年度定期総会留萌大会」
に参加して来ました。

002留萌黄金岬
チョイ悪オヤジのカーナビがホテルじゃ無く、定期総会の黄金岬
まで…この時はホテルはどこ?と少々不安でしたが
無事繁華街にあるホテルへ。
ホテルでチェックインして街の探索をしていたら、信号で止まった
大型バスから「齊藤さん」と僕を呼ぶ声が!先に来て留萌観光を
していた組合の皆さんでした。

016総会2
そのバスで、定期総会へ。

025懇親会前の一時
定期総会も終わり黄金岬の上の方にある懇親会会場で
豪華な料理を目の前に、…
017日の入り
026留萌黒潮太鼓
オープニングの留萌黒潮太鼓が日本海に響き、チョイ悪オヤジの
ペコペコのお腹にも響き迫力がすごかったです。

032鏡割り
いよいよ鏡割り。国稀の米の汁が「早くチョイ悪オヤジすすってよ!」と

037マグロの解体
料理と国稀に酔いしれて入るところで、留萌支部のマグロの
解体ショウが!

043留萌支部長の包丁さばき
留萌支部長の見事な包丁さばきに皆さん拍手を

060留萌支部の皆さんおつかれ様でした
留萌支部の皆さんが…立派な懇親会お疲れ様でした。

050きれいでした
日の入りの夕日が綺麗でうっとり

047又きますよ!
留萌支部の皆さん「日本一の夕日と数の子の街」の綺麗どころ
花街で、タップリタップリと楽しんで来ました。
ありがとうございました


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |