STVのパーソナリィティようへいさんと、花花が

2015/10/30 10:32

苫小牧日本橋に爽やかな元気の良い声が!STVラジオの「Yo!Hey!サンデー!」の
パーソナリティようへいさんがご来店!
「Yo!Hey!サンデー」の苫小牧応援団、キングにホッキ王子にフラワー王子に
ニート君、そして紅一点のとん子ちゃんに強面のゴルゴ!
みんなようへいさんのファンです。

丁度お昼にホッキ王子がようへいさんと4日ぶりに再会(日曜日に、STVの
「Yo!Hey!サンデー」に生出演)。
001ようへいさんと
王子とようへいさんとキングで「はい、すしー」でパシャリ!

005フラワー王子から
フラワー王子からのプレゼント紅潮蘭もようへいさん歓迎しているような…

そして「セバスチャン」からチョイ悪オヤジとサマ奥に
010セバスチャンから
大きくて綺麗な花がプレゼント!いつもお気遣いありがとうございます。



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年3回目の東京探索お終わり

2015/10/27 17:46

東京探索も残念ながら終わりです
今回は、チョイ悪オヤジ愛用のスーパーデジカメで約260枚ほど
パシャリ!…東京の可愛い女性の写真も数十枚↑パソコンに
取り込んだ画像を見たサマ奥が↓↓

若いけど中々面白い船頭さんが
041船頭さん
チョイ悪オヤジを矢切りの渡しの世界へ…細川たかし気分で♪
「ついで逃げてよー~♪」 「ついておいでよー~♪」とサマ奥に…
一言「いやだ!」…あちゃー

052千葉県に
見える桟橋は千葉県です。有名な「野菊の墓」と畑しか無いと…
「船頭さん。折り返し帰りますからよろしくねぇ」

058奥様方14~5人
千葉県に着いたら、奥様方が15~6人が乗船!サマ奥を入れて女性が大勢 
船頭さんとチョイ悪オヤジ…男二人↓ 往復400円のこ怖い矢切りの渡しでした。

068寅さん記念館
残念ながら寅さん記念館は、休肝日(休館日)
チョイ悪オヤジには、休肝日は無し

077柴又駅
今度柴又に来れるのはいつかなー
とらやの団子食べ忘れたの残念と思いながら電車に乗って
羽田空港へ向かいました。

081羽田寿し幸
フライト3時間前に羽田に着きました。早速羽田寿司幸でお寿司と刺身を、
そして泡の多い麦茶と米の汁と芋の汁を美味しく

084店長
寿司幸の店長にはいつもお世話になっております。

090石田さん
石田さんご夫婦にもいつもお世話になっております。
(東京と苫小牧に住まいがあります)
この後チョイ悪オヤジは、ほろ酔いで苫小牧へ帰って来ました。
東京探索も楽しく終わりましたが…バスに地下鉄に京成にJRと
下調べをしないで無事乗ることが出来、ちょっと自信が
次回はどこへ行こうかなー~


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年3回目の東京探索3の途中のつづき

2015/10/26 13:28

こんにちは~
忙しく週末もなんとか米の汁を飲みながら頑張って
すし屋のチョイ悪オヤジになりすましていました
では、東京探索3のつづきを…

今年2回目の帝釈天参道へ懐かしく「よぉ!柴又の皆さん元気」と
小さな声で呼びかけました
013参堂
まだ10時を過ぎたばかりなので観光客もまばらで団子やのお姉ちゃん
と目が…「帰りに寄りますから」と持ち前の笑顔で

020帝釈天
帝釈天の門に手を合わせ本堂へ、「フーテンのチョイ悪オヤジ(寅)が又
やってまいりました」と…ジャンバーを肩にかけ、何故かガニ股に

021矢切りの私へ
前回来た時に乗れなかった「矢切りの渡し」を目指して24度の
日差しの下を歩き始めました…暑ーい…熱い

028あの川に
ハーハー言いながら土手を登ると、東京らしくない広々としたのどかな景色が!
様オクとチョイ悪オヤジは口をそろえて「心が和むねぇー

031駅から2~3キロ
032トイレ
景色を見ながら歩いて行くと、矢切りの渡しのカンバンが!
近づいて良く見たら…なんと、はばかり(トイレ)!早速おじゃましました

035しっか読みました

036船が
 船着きへ行っても矢切りの渡しが向こう岸に。10分位待っても
来ないので、帰ろうと歩きながら名残惜しく後ろを見たら
船頭さんが手を振りながら「寅さーん」とチョイ悪オヤジに…

事務所にお客様が来たので、東京探索3の途中のつづきは、
近日中に! では、さよう おなら



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年3回目の東京探索3の途中

2015/10/24 16:13

東京探索(一泊二日)の旅も朝を迎えました。
夕方の飛行機の時間まで探索に!
浅草に行こうかな~銀座に行こうかな~日本橋に行こうかな
苫小牧で毎日行っているから日本橋はパス…
結局、京急に乗って葛飾柴又へ向かいました。
001京急で
高砂から金町行きへ乗りかえて柴又へ
006柴又へ
009久しぶりの再開
久しぶりに寅さんと再会
010金のうんこ
駅前のお土産やさん。金のうん子はここにしか売ってないそうです。
1月に来た時には、たわしを2~3個買って帰りました
お腹を磨いてのは覚えておりますけど…変わらず肉が↓
012フーテンの寅さん
フーテンのチョイ悪オヤジ(寅)と発します

すみませーん 忙しのでこのへんで。
つづきは…来週の暇な日に。
では、すし屋のチョイ悪オヤジに!




にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年3回目の東京探索2

2015/10/22 17:11

※チョイ悪オヤジは、初めての横浜、そして電車もバスも下調べを
しないで中華街に来てしまいました。しかし、すし屋のチョイ悪オヤジ
男は度胸!男は愛胸!で…お腹を引っ込めながら

中華街から、みなとみらい線(元町・中華街駅)に…なんとか横浜駅へ
東海道本線にしようか京急にしようか…迷わず京急に!
(京急は何度か乗っていますから少し自信が)
048横浜駅
14時1分の京急で品川へ→それから山手線で浜松へ。
ホテルは歩いて7~8分(今回はタクシーには乗らないつもり)
しかし降りたホームを歩いて行くと…ここはどこ????
不安になりタクシーでホテルへ無事到着
電車に乗り品川へ。地図を見ながら屋形船の「品川船清」まで
歩いて20分位でたどり着きました。
051船清
なんか江戸時代に来たような錯覚が…期待で胸がワクワク 

053屋形船に団体さんが
 団体客や会社の宴会。それにチョイ悪オヤジ達は乗合船(個人での予約)。
058屋形船が出向待ち
 060紫式部
 乗合船の紫敷布?…し(す)みません紫式部でした
かなり舞いあがっているチョイ悪オヤジです
071女将の温度でカンパーイ
女将の挨拶とカンパイでいよいよ屋形船が隅田川へと出向
075献立

070お料理が

083きすの天ぷら
さすがに売り物の天ぷらは↑旨い!揚げたてを海老にきすに、全部で7種類↑
078乗り合いのの人方
 お客さんは全国から。北海道からは3組も乗船してました。
088熱燗2合
料理は美味しいしお酒はすすむし 
090お湯割り
芋焼酎のお湯割りまで飲み放題船の揺れが気持ち良く…
101スカイツリー
気持ち良くスカイツリー見ているうちに…
113落ちた
屋形船で沈没↓↓それもグラスじゃ無く箸を持ったまま
サマ奥が「隣の子供もお兄ちゃんも笑っていたよ」と

122ベイブリッチ
気が付いて目をこすりながら見たベイブリッジは、早くネオン街においでと
誘っているような
 133隅田川に向かって
初めての屋形船は、すし屋のチョイ悪オヤジの最高の思い出となりました





にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年3回目の東京探索1

2015/10/21 18:50

19日(月)20日(火)と苫小牧日本橋は珍しく連休!
様オクと一泊二日で今年3回目の東京探索に行って来ました。
ホテルと飛行機と屋形船の予約完了。
後は自由行動

今回は、横浜の中華街へ行こうと羽田のリムジンバスへ
ところが乗車券は苦手な機械↓なんとか指示に従って自信なそうに
タッチパネルを押していたら、隣りから素早い手が!
じれったくなったサマ奥が適当に押したからさー大変
お金を入れたけど切符が出てこないもうバスの出発
の時間に↓係員のお兄ちゃんが来て軽くパネルにタッチ
簡単に切符が出て来ましたちょっとあせったかな?

001横浜
無事山下公園に到着!さっきの焦りは…
002横浜2
噴水と一緒に横浜の空へ吸い込まれて行きました。
006横浜3

007横浜4
初めて来た中華街(東門)!もうチョイ悪オヤジはニイハオの世界に!
013横浜6
015横浜7
018横浜16

024横浜8
027横浜9
横道に入った小さな店の呼びこみのお姉ちゃんが「うちの店はみんな
手造りで美味しいですよぉ」がチョイ悪オヤジの心に!

032横浜9
豚バラ肉に中国の
038横浜10
白いパンにはさんで食べたこの料理名前は忘れたけど
味は最高に「Very Good!」

041横浜11
チャーハンも焼きそばも飲茶も、そしてビールもGoodでした

042横浜13

045横浜19
中華街の探索も今日はこれまでで、東京に行こうとしてたら
047横浜14
様オクが「そのお腹ここでひき肉にしてもらったら~」…
チョイ悪オヤジは、汐留めのホテルに着くまでお腹を引っ込めて
電車に乗っていました



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

大きな天然舞茸

2015/10/17 17:09

今年も大きな舞茸を頂きました!
003舞茸2
フラッシュが光ったので舞茸の色がうすいですけど
経理のアユミちゃんの顔が小さいですねぇー。
最初はチョイ悪オヤジの顔の予定でしたが、スタッフの皆が
声をそろえて「顔が大〇いからやめた方がいいですよぉ」

010舞茸4
この舞茸は、ニセウ園のオーナー佐々さんからのプレゼント!
毎年大きな舞茸をチョイ悪オヤジに…ありがとうございます。
(今年の北海道は雨が少なく、松茸も舞茸も例年の半分も採れていません)

004舞茸3
001舞茸1
手でさいて小分けをして、スタッフの天丼に!
021舞茸8
カラッと揚がった舞茸にタレが
013舞茸天丼
舞茸天丼の出来上がり…IKKOさんも「マイタケー(どんだけー)」と
叫んでいました?

※19日(月)と20日(火)は臨時休業して
おります。



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

全国すし連富山大会 3(終わりです)

2015/10/16 18:06

全国すし連富山大会に行って10日経ちましたが
素晴らしい合掌造りを見て来たので
「全国すし連富山大会 3」を

大会の次の日はホテルのロビーに朝8時30分集合
まだ眠りの世界でした↓
そしてバスで富山県の世界遺産「五箇山菅沼合掌造り集落」へ。
011五箇山2
記念撮影の写真が1枚しかありませんでした。

それから白川郷合掌造りへ
027白川郷3
お寺の門の前fで記念撮影
031白川郷のお寺
043いろり2
五階造りの見事な合掌造りのてっぺんまで…いろりの煙で
チョイ悪オヤジの燻製が出来そうにそれにしても広くて
大きなお寺でした。
048いい眺めです
心が和みましたねぇー~
068迷うねぇー
お土産を…時間が無くてパス↓

ちょっと疲れたなーと思っていたら飲食店に足が自然に?
059白川郷7
メニューにどぶろくセットが!
057軽く3杯
「すみませんどぶろくセット下さい。意外と美味しく仲間と二人で6本頂きました
何故かバスに戻る足は、ダンス(チーク)を踊っているようにすり足で

077すし組合
白川郷が見渡せる展望閣で食事を。(山の幸が美味しく景色も↑)
081白川郷9

087白川郷
この後、「国宝・高岡山瑞龍寺」を見学して、富山空港→羽田空港→新千歳
様オクの迎えで無事苫小牧へ帰って来ました。



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

全国すし連富山大会 2

2015/10/13 17:25

10月12日(月)
嵐のような忙しさは昨日だけで今日は、のどかな
体育の日今夜はゆっくり米の汁を頂く予定です。

今日は10月13日(火)定休日です。
体育の日の夜ゆっくり米の汁を飲む予定が…飲み友のお客様達で
メチャ楽しく米の汁を頂きました皆さんありがとうございます

富山大会 2
いよいよ全国すし連富山大会の式典が…
033富山大会がいよいよ
036大会旗
大会旗が全国すし連会長に! 組合旗が山下実行委員長に!

048きときと君
富山県のマスコット「きときと君」達が!
※きときととは富山弁で、「新鮮な・活きが良い」と言う方言です。

約3時間の式典と郷土芸能の「越中おわら」の歌と踊りを
053伝統踊り
スナックのカラオケにしか興味のないチョイ悪オヤジは
「越中おわら」の不思議な雰囲気の中に引き込まれて行きました。

065鏡割り
鏡割りが!いよいよ全国すし連富山大会の今懇親会です。

056懇親会場
まだ嵐の前の静けさですけど、会場には何百人いるんでしょうか?

071片山さつき先生
全国すし商団体政治連盟推薦の片山さつき参議員
チョイ悪オヤジも握手を

093来年は福島大会
「おいでなんしょ ふくしまへ!!」
来年の全国すし連大会開催地の福島の皆さんです。
チョイ悪オヤジ福島の美味しい米の汁を頂くの楽しみにしてます!

094夜の魅惑
行って来まーす



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

全国すし連富山大会 1

2015/10/10 16:02

こんにちは!
今年も全国すし連富山大会に行って来ました。
嶋宮理事長他13名が「天然の生け簀富山湾」の魚を美味しく
頂いて来ました

10月6日(火曜日)朝7時30分飛行で羽田へ→そして富山へ
002富山きときと空港
富山きときと空港からバスで富山県民会館へ

021チンドン屋さんが出迎え
なんと珍しいチンドン屋さんの出迎え!

008すごいスケジュール
10時から20時30分までハードスケジュール(着いたのは、11時30分)

011富山を食べました
早速富山県を頂き、お腹がいっぱいに…上と下の瞼がしそう…

023北海道のメンバー
北海道鮨商組合の皆さんで記念撮影を

019北海道の表彰者
北海道の表彰者が記念撮影
この後13時から大会式典が開催されます。

週末で忙しくこの続きは来週に…すみません


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

胡蝶蘭に美味しい汁が!

2015/10/05 16:19

いらっしゃい~ありがとうございます
忙しい日曜日も8時過ぎに落ち着き、チョイ悪オヤジの時間が!
着替えて米の汁に芋の汁を飲んでいる時に
003_Rはなよしさんから
STVラジオ「ようへい!サンデー!」の仲間「フラワー王子」が奥さんとご来店!
それもチョイ悪オヤジに胡蝶蘭を大きくて立派でビックリ!ありがとうございます

014_Rかましずく
飲み友達のお客様の快気祝いで、宮崎県の銘酒「甕雫」をフラワー王子ご夫妻
も合流してカンパーイ

010_R飲み友
甕雫の黒龍純米吟醸酒、それに熱燗に生ビールで皆さんご機嫌に
ハイ…チューズ

※明日富山に行って来まーす!
「全国すし商生活衛生同業組合富山大会」
そして明後日帰って来ます

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

苫小牧のお相撲さん若佐藤!

2015/10/01 16:50

シルバーウィークが終わってからも、すし屋のチョイ悪オヤジは
営業から太鼓持ちまで忙しく働いています。ふー~
しかし毎晩米の汁だけは、きちんと頂いております

昨日の夜に、苫小牧出身で二所ノ関部屋の若佐藤が訪ねてくれました。
親方は、元大関若嶋津!おかみさんは、元アイドル歌手の高田みずえさん
です。(何故かチョイ悪オヤジは知り合いです)
005どっちが関取
どっちがお相撲さんかな?

008寿しとやまから…どうぞ
ヤマベのから揚げ3本とかに茶碗蒸し2個と握り80個が
「チョイ悪オヤジのオゴリだから遠慮しないでよぉ!」
若佐藤は、「もうお腹がいっぱいです」と…しかし帰った後に
当店のスタッフが、あと50個位は食べれたかもねぇ


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |