活平目の昆布〆をどうぞ

2017/01/26 18:22

今晩は。
お客様が部屋に何組かご来店しておりますが、カウンターと
テーブル席のお客様がご来店する前に今日の仕入れた
活の平目を昆布〆にしました

001平目
002塩で〆る
軽く塩振り。
004昆布を酢で
昆布を、お酒でしめらしたキッチンぺーパーで
007平目2
008平目3
昆布を上と下に。そして冷蔵庫で寝かして出来上がり。
010平目4
平目の昆布締めの握り

015やりいいかも
ついでに、日本海のヤリイカの握りも…身は本ワサビで耳は山ワサビで
ゲソは当店自慢のタレで…どうぞ召し上がれ


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

一泊二日草津温泉の旅無事帰って来ました。

2017/01/25 15:39

こんにちは
忙しい一泊二日の草津温泉もなんとなく満喫(米の汁を
バケツ…お腹いっぱい)したような?
目が覚めて外見ると雪・雪・雪!シティーボーイのチョイ悪オヤジ
雪の中をオシャレな靴でバスターミナルまで歩けそうもないので
049雪雪
朝10時にタクシーの予約を(草津→長野草津口までJRバスで700円
タクシーで約6,000円↓米の汁が…
056吹雪
051寒い
060さわやかに
061改札の時間に
065草津号
069上野駅に
草津→長野草津口→上野
米の汁も泡の麦茶も飲まずに上野に着きました

076アメ横
駅前のアメ横は人・人・人…外国人が多いですねぇー

079よし寿司
よし寿司上野店。チョイ悪オヤジは、ここで3回ほど米の汁を飲みに
来たことがありますけど今回は、肝臓のために?パス!

072じゅらく
昭和初期から営業している下町の食堂「レストランじゅらく」(JR上野駅
不忍口を出て直ぐ)
073大人のお子様ランチ
074カツどん
サマ奥は大人のお子様ランチ。
チョイ悪オヤジはカツ丼に、肝臓のご機嫌を確かめるのに生ビールを

080上野駅から
絶好調のまま、上野(山手線)→浜松(モノレール)→羽田第一ターミナル→
時間がタップリあったので→羽田すし幸で米の汁を。羽田18時30分→
新千歳20時着で無事苫小牧へ、そして大町の「たいしょう」で
安着祝いの米の汁を美味しく頂きました

一泊二日の草津温泉の旅は、身体の疲れも肝臓の疲労も無く
元気に毎日仕事と米の汁に励んでおります



にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

雪も温泉も米の汁も↑

2017/01/24 15:53

思ったより、雪・雪・雪の草津温泉「大阪屋」さんに着きました。
009大阪やさん

007雪の中大阪屋さんに
046ロビー2
045大阪屋さんのロビー
010雪でサマ奥が
サマ奥が雪と湯げで…
025湯畑が…
湯畑も雪と湯げで…
030商店街

そして草津名物湯もみを見学
032湯もみショウーへ
042湯もみ1
046湯もみ2
047湯もみ3
053湯もみ4
湯もみショー良かったですよ!

001部屋に帰って
部屋に戻り「名湯草津の湯」に浸かりチョイ悪オヤジは茹で豚に
あまり気分が良いので部屋食の写真撮るのも忘れ、米の汁で気分は上々
間もなくチョイ悪オヤジは夢の中へ


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お久しぶりでーす

2017/01/23 14:29

新年明けましておめでとうございます?
まことに遅ーいご挨拶で…すんまへん
年が明けてからも、仕事と米の汁に追われる日々がつづいておりますが
16日、17日、18日と当店の正月休みを頂きました
そしてサマ奥と草津温泉に行って来ました!
新千歳AM8時→羽田9時45分着→浜松町→上野12時12分発(特急草津号)

006草津へ
007さっそく乾杯!
008深川めし
015ます寿し

017ふかがわ飯と鱒すし

021八海山でメロメロ
016列車内
026到着
027草津の玄関
→長野原草津口14時41分着→バスが2台とも満席で30分以上待つのこと

029バス2台が満席でタクシーで
タクシーで草津温泉にレッツゴー

つづきは…?

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |