苫小牧の大きな平目を昆布〆に

2014/02/21 15:00

久しぶりに苫小牧で大きな活の平目獲れました!
もちろんチョイ悪オヤジがゲット!

003デカイ5,6キロの平目
しかし平目と格闘するのは、板前の五十嵐君!チョイ悪オヤジは
板後ろで待機…殺生が苦手な優しいおじさんです

001昆布
ササっと平目を下ろして五十嵐君が昆布〆に
僕は、事務所でチョコレート(バレンタイン)を食べながら安心(ホットコーヒ)
を飲んでいました

003昆布の中から
昆布〆した平目が旨そうに「チョイ悪オヤジ早く試食して」と囁いて
入るような、いないような?

004平目の昆布〆
しっかり締まった平目の昆布〆をチョイ悪オヤジが、愛情を込めて握りました

011美味そう
それにしても綺麗な平目ですねぇー
口の中で昆布の旨味と平目の甘みとが、コラボ!

009山梨君
そこへ山梨君が札幌からご来店!
当店の料理が最高!と山梨に帰らず(雪で帰れない)また苫小牧に
食事に来ますと札幌へ…






にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

こんばんわ☆

昨日はご馳走様でした(^o^)/
いつも美味しい料理をありがとうございます(o^^o) どれも最高です!
お腹いっぱいになりました(笑)^_−☆
また食べに行きます*(^∇^)
Good luck!

| 2014/02/22 |  18:49 | 山梨君 #8kSX63fM |  URL | 編集 |

いつもありがとう!次回はちゃっぷりんを2個

山梨君の元気な顔が
日本橋にあっているような…
次のご来店の時には、ちゃっぷりんを
2個サービスしますので…お楽しみに(^^)/

| 2014/02/24 |  17:20 | チョイ悪オヤジ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する