チョイ悪オヤジ考案のほっきと、チップのバッテラ!

2014/06/09 17:38

忙しい週末も過ぎ、チョイ悪オヤジがネオン街で輝く日がやって来ました。
皆さんも僕と一緒にネオン街のネオンになりましょう?…

…ネオンになったチョイ悪オヤジが考案した、ほっき笹寿し・苫小牧ほっき貝揚げ・
ほっき土瓶蒸しがありますが、 3月に考案した下のメニューがヒットしてます

001苫小牧の最上級のほっき
それは、このスバラシーほっきがチョイ悪オヤジの魔の手に…

008ほっきのバッテラ
…お呪いをして箱の中に…

010ほっきのバッテラ
…どうです、贅沢なほっきバッテラ(押し寿し)に変身を…

011美味そう
…バッテラ昆布を載せて一口サイズに…ふふふ・のふー…ほっぺが落ちそう!

013チョイ悪オヤジ考案
美味しさの秘密は、もちろん最高の苫小牧のほっきですが、チョイ悪がひと手間かけた
魔法が最高のほっきバッテラに仕上がりました

001チップを軽く酢で
そして今が旬のチップ(姫鱒)もチョイ悪の手にかかれば、出来ちゃった!あれー…
…僕は、責任は持ちませんからーねぇ!

003チップのバッテラ
どうですか、綺麗なチップ(姫鱒)のバッテラ(押し寿し)でしょう。
味付けは米の汁を飲みながら考えましたが、塩と酢加減がむずかしい~
しかし、天才のヨン様(チョイ悪)が、ちょちょいのよいで仕上げました

020姫鱒チップ
特権で一番先に頂きましたが…美味い!学生時代に食べた
駅前の三つ星のシュークリームや甘太郎。それにふくふく饅頭や
満龍のラーメンと同じくらいかそれ以上に美味しいです







スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する