スポンサーサイト

--/--/-- --:--


にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサー広告

先週は、いい事がばかりで活の鯛を仕入れました。

2014/07/22 18:16

今日は定休日で、朝から札幌へ…暖かい↑
そしてちょっと前に帰って来ました…苫小牧は霧↓でもチョイ悪オヤジ
は、これから食事に…心は、晴れやかです

飲みに(食事に)行く前に、最近の写真を^^

007誕生日お祝い
先週、チョイ悪オヤジと石田さんの誕生会を当店の孔雀の間?で
飲み友のお客様と盛大に…僕は、寝おきでハイ ぼー(チーズ)!
さすが苫小牧日本橋の料理は美味しいと思いましたが
苫小牧ブランド肉の「B1とんちゃんのシャブシャブ」は最高に美味いですよぉ!
佐藤さんご夫婦と石田さんご夫婦が是非今年はメニューに入れてとのこと!

003京都のお客様と
京都の寺井さんご夫婦と、チョイ悪の飲み友でお客様家族です。
不思議なことに寺井さんが来る時に必ず当店で、遭遇します
寺井さんは、10数年前に初めて当店にご来店。それから北海道に
来る度(今回は2回ご来店)にチョイ悪オヤジの顔と料理を楽しんで帰ります。
実は、寺井さんのサッカーの教え子の若者(首藤さん)が、仕事で北海道に
来る度当店に来てくれます。さすが寺井さんの教え子!

00435年のお付き合い
小樽と札幌と東京のお客様です。
小樽のお客様は大学時代から当店に(当時は、平取町振内店)。
大高酵素の創立者の大高先生のお孫さんで、大高先生は小樽から
振内まで良く食事に…多い時は月に15回はご来店してました。
※小樽→平取振内間約150キロ!

004東京のお客様
夜の7時頃満席状態の当店に2台のハーレーがやって来ました。
ちょっと待ち席で休んで頂きカウンター席にご案内。
僕は、「お客様どちらかですか」とお客様は「東京からです…にこ^^」
1年ぶりのご来店で、北海道に毎年ツーリングに来るご夫婦でした。
僕のプレゼントした当店の湯呑を大事にしてますと…心がなごみますねぇー~
帰りに「仕事を頑張って来年も来ます」とハーレー2台が走り去って行きました

001活の鯛
良い事ばかりつづいたので、活の鯛を仕入れました。

003暴れる鯛を
暴れる鯛をつかみ上げ

006鯛だ!
どうだい(鯛)と自慢げに…夜にチョイ悪オヤジの米の汁の友達に
そしてお客様から御代金を頂いて…チョイ悪オヤジは ”めで鯛” と
喜んでいました


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

