苫小牧ホッキ魚醤油を使った料理教室

2016/07/21 19:44

先日「ホッキ王子」が主催する「TSOスタッフ」の「苫小牧ホッキ魚醤油を使った
料理教室」が、JR苫小牧駅の隣にある「ココトマ」で開催されました。
第1回目の講師にチョイ悪オヤジが!そして18人の生徒さんと
「ホッキ魚醤使った家庭で簡単な料理」をテーマで始りました。

003料理教室1
最初に当店の自慢の美味しい酢に、魚醤1滴入れたのと入っていない
004料理教室2
酢の飲みくらべをしました。
生徒の皆さんは、全員が違いがわかり、ホッキ魚醤の入った酢が
まろやかに美味しくなったと!…皆さん素晴らし味覚の持ち主でした。

006料理教室3
講習の内容は、特製醤油たれと胡麻タレにほっき魚醤を入れた漬け丼!
それに、日本橋オリジナル酢に近い酢と鮭の素焼。
土瓶蒸しに茶碗蒸しにチョイ悪オヤジ、オリジナルのちゃっぷりん
(世界に苫小牧日本橋にしか無い)を!

009料理教室4
生徒さん達は手際良く料理を作り、最後は皆さんで食事をして
ホッキ魚醤が「魔法の調味料」だと納得!
そして、チョイ悪オヤジの初講師も無事終了しました。

次回はもっと気合い入れて頑張ります!




スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

未分類  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

ブログ拝見させていただきました。
社長ブログのランキングから来ました。
また読ませていただこうと思います。
ありがとうございました。

| 2016/08/09 |  14:20 | 南尾勇太 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する